2009年11月08日

2h_catfightさんの近況

年内にもう一度くらいは2時間キャットファイトしたいですね。



以下ちょっと困ったこと。

twitterアカウントの2h_catfight(http://twitter.com/2h_catight)は、
もともとフォロワーの発言をそのままこだまで返すエコーbotです。
@worrisさんの「こだまったー」(http://worris3.sakura.ne.jp/echo/)を使用していたのですが、
どうやらこの夏にこだまったーの運用が停止されてしまったようで…
現在は2h_catfightもこだまを用いることが出来ません。

類似サービスにtwicco(http://twicco.jp/)というのもあるんですが、
利用規約を読んでみると、こだま用に新規のアカウントを作らないといけないみたいですねー それはまためんどい。


現在はハッシュタグ(#hoge)や新規実装のリスト機能、RTを活用すればいいのかもしれないですが、
できればこだま機能があると情報共有が楽なので、類似のサービスがあれば情報を頂きたい次第です。


[こだまの利点]
1) アナウンスとして非常に使いやすい。
 @2h_catfight向けに発言された誰かのポストが、こだまして
 2h_catfightのフォロワー全員のTLに現れるので即時伝わりやすい。
 参加者の個人的な質問も、こだますることで全員に伝わるのが良かったですね。
 知らないで挨拶ポストした人の存在がフォロワー全員に知られるのも面白いですね。

2) protectユーザの発言も一般TLに現出させられる。
 protectユーザの発言は後のログ検索にも引っかからないのですが、
 CF開催時のみだけでも@2h_catfightのこだま機能を利用してもらうことで検索ログに残すことが出来ました。
 こっちの特性の方が面白いと個人的には思います。

3) 他ユーザが行うCFの開催告知に利用してもらえる。
 drawrで行われているCFの開催告知がこだまできないのが今非常に不便です。


こだま機能復活してほしいなあ…。


to do:
リスト作成 / 入力しやすいハッシュタグを考える / 開催日決めてバナー作る
posted by @2h_catfight at 15:53| Comment(0) | TrackBack(0) | twitter | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/132341258
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

