2007年12月12日

一次まとめ

# 2008年10月に訂正・追記を行いました。

「そもそも2時間キャットファイトって何だ」
とか根本的な事を聞かれてしまったのでまとめておきます。
エロ画像を求めてこのブログにたどり着いてしまった方、そんなもんはないです、ゴメン!


もともとは修平さんが始められ、その後sukechanさんが
新2時間キャットファイトとして引き継がれたものの模様。
今回ルールと名称の使用や掲載に関しては、sukechanさんから許可を頂きました。

現在は@drawr_CFさんがdrawrなどでも開催していますよ!
(参考:drawr30分キャットファイト)

ルール

*制限時間120分。厳守。
*全員で一斉に描き始め、一斉に終わるリアルタイムイベント。
*画像サイズ自由、使用ツール自由。
*参加者全員が、一つずつのお題を出し合い、そのすべてのお題を一枚の絵におさめる
*お題はキャットファイト開始時に一斉公開される。(@citrocubeさんから聞きました)


文章にするとつまらないようですが、お題の数=参加者の数が多ければ多いほど、
お題情報量に流されて絵がどんどんカオスになっていくのが、
当時見てても魅力的だと思いました。

当時の画像がないと分からないという方へ


私はログは何も持っておりませんので、googleさんにお聞きしました。
以下、当時の参加者の方でまだweb上にログと画像を上げている場所へのリンクです。
無断リンクすみません…

ぐーぐる「2時間キャットファイト」検索結果より
(「キャットファイト」自体はエロ単語なので、検索結果の深入りはしないが吉)

0:00/のこさん 第6回2時間キャットファイトログ / 0:00(home)
お題は
「呪い、ハサミ、鼻血、星、思いだし笑い、文字、電波、みどりの日、耳、太陽、鉄、
骨、交差、タコ、和、ライオン、お面、ロングヘア、歯車、ランプ、武富士、ピアス、
マスク、棒、コーヒー、窓、ハート、茜空、着地、青春ど真ん中」
つまり参加者30人

モンゴリアンヘッドバット/チンギスさん 2時間キャットファイト ログ
お題は
「ブロック、路地裏、迷路、涙、ワルツ、錆びる、たけのこ、カレーライス、黄色、
キーボード、ギア、帽子、巨大ようかん、民族衣装、毒キノコ」
つまり参加者15人

茶記/木村いこさん ラストキャットファイトログ
お題は
「「かわいいヨダレかけ」、シルエット、ハサミ、固い、雨、糸、
ドライバー(ねじ回し)、帽子、灰、全開、夢オチ、花、猫(2cfの)、
ショートカット、暮れ、フライドチキン、耳飾り、鉛筆、本、フェリー 」
つまり参加者20人

リアルタイム性が求められるところをうまくtwitterを利用できればいいなーと思ってます。
またあとで記事を編集するかも。
posted by @2h_catfight at 00:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 2時間キャットファイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

